スポンサーサイト


トワイライトエクスプレス終活 in 北海道 『2日目』

前回に引き続きまして

トワイライトエクスプレス終活 in 北海道

の話題です。

今日は2日目のお話です。
ついにメインのトワイライトエクスプレスにも乗車しますのでお楽しみに!!

また、まだ1日目を見ていない方は是非ご覧ください。

→ トワイライトエクスプレス終活 in 北海道 『1日目』

それではここから『2日目』のお話です。

今日はついにトワイライトエクスプレスに乗車する日!!
ということで興奮気味に朝を迎えました。

朝食を食べて支度をしたらホテルをチェックアウトします。

そしてまず向かうのは「青い池」です。
知っている人も多いかと思いますが、
アップル社のパソコン用壁紙に選ばれてから知名度が上がりました。

その青い池を目指して出発したのですが、
雪のために行くことができないかもという情報も入っておりました。

「行ってみないと分からない」ということで、とりあえずみんなで池を目指しました。

到着してみると、やっぱり雪が多い模様で転ばないようにしながら池を目指しました。

第2回トワイライト22

第2回トワイライト23

なんとか到着すると・・・池が凍ってしまっているではないですか!!!!

第2回トワイライト24

青い池ではなく白い池になっているではありませんか。

逆にこのような池を見れるのも幸運なことかもしれませんね。
本当は下のような青い池が見れるはずでしたが、

第2回トワイライト25

自然のことなのでこれはしょうがありません。
季節によって変わる風景ですから、そのままを楽しみましょう。

その後はトワイライトエクスプレスに乗るべく札幌を目指しました。
旅が順調に進んでいるため時間に少し余裕ができました。

ということで羊ヶ丘展望台へ

第2回トワイライト26

クラーク博士の銅像があることで有名な丘ですね。

第2回トワイライト27

札幌を一望できる景色を満喫した後はお昼ご飯です。
北海道に来たらやはり食べたいのが海鮮系ですよね。

そんな期待にしっかりと応えてくれるお店でのお食事です。

第2回トワイライト28

豪華なお刺身にしっかりとダシの出たカニ味噌汁を頂きました。

第2回トワイライト29

お腹が満腹になったら待ち望んでいた

『トワイライトエクスプレス』

に乗車するため札幌駅へと向かいます。

第2回トワイライト30

第2回トワイライト31

ここからは都合上、北海道ツアーに参加できなかった方たちも合流しました。
といることで合計15名以上となり、より楽しい雰囲気の中での乗車となりました。

無事に全員の乗車が終わり、荷物をお部屋に下ろしたらサロン(休憩所)に皆さん集合です。

第2回トワイライト32

ここでは何をしていても大丈夫ですが、
せっかくということで景色を見ながら皆さんでの会話を楽しみました。

そして、ここではゆっくり個人的な悩みを相談して頂ける時間でもあります。
やはり皆さんの前では少し言いにくいような個人的なお話など、
時間を作らせて頂きまして相談にのらせて頂きました。

時間が過ぎるのは早いものでして、
そうこうしているうちに夕食の時間となります。

第2回トワイライト33

なんと今回は予約が取りにくいとされているフランス料理のフルコースです。

第2回トワイライト34

第2回トワイライト35

食堂車も豪華で、電車の中とは思えないクオリティのものが沢山出てきます。

第2回トワイライト36

第2回トワイライト37

第2回トワイライト38

あまりに豪華で早く食べたくなってしまって、
何度か写真を撮るのを忘れて食べてしまいそうになっていました。

第2回トワイライト39

そんなディナーが終わってからものんびりした時間が流れていました。
お話をする方、ぼぉ~っとする方、本を読む型などなど
各自で自由に好きな時間を過ごして頂けました。

家でぼぉ~っとしているのとは一味違う、
何もしない贅沢という時間と言いますでしょうか?
普段にはあまり味わえない時間ですね。

もちろん夜には美味しいお酒と会話を楽しむ方たちでサロンは大賑わいです。
こうして何もしないからこそ贅沢な時間が過ぎていきました。

ここまで本当にゆったりとした時間の中で、
皆さんに自分を見つめ直して頂けていると思います。

そしてついにこのトワイライト終活も最終日を迎えます。
3日目の日記ももちろん更新しますので、皆さん楽しみにしていて下さい。

<2日目にお世話になった方たち>

『青い池』

『羊ヶ丘展望台』

『北のグルメ亭』

『寝台列車 トワイライトエクスプレス』

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

クロスト行政書士事務所

Author:クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所は大阪市平野区喜連瓜破駅から徒歩7分の遺言書、遺産相続、生前契約、終息活動などの相続に関するサポート専門の行政書士事務所です。プロの専門家があなたの抱える問題を解決いたします!!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
