スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな道具『ノート型ホワイトボード』

皆さん、明けましておめでとうございます。
クロスト行政書士事務所の細谷です。

新年を迎えましていかがお過ごしでしょうか??
年末年始をゆったりと過ごされた方や業務で忙しかった方など、
色々な過ごし方があったと思います。

ちなみに僕は体調を崩して大人しく過ごしておりました。
やはり元気でいることは重要だなと感じた年越しでした。

平成27年を迎え、相続税等の改正が行われました。
今まで相続税などを考えなくても良かった方たちも悩まされる改正ですね。
詳細は下記のページをご覧下さい。

→ 国税庁:相続税及び贈与税の税制改正のあらまし(平成27年1月1日施行)

ということで、当事務所にも相続に関する相談が増えてきております。
相談者の方は色々なことを不安に思っている方が多いので、
当事務所では 『とにかく分かりやすく』 をモットーにお話しさせて頂いております。

そんな願いを叶えてくれる新たな道具を今年から導入しました!!

今までも当事務所では相談者の方とお話しする際に『ホワイトボード』を使用しておりました。
図を描いて色分けしてお話をすることでより理解していただくためです。

nuboard01

このように図にしてご説明させて頂いていたわけです。

しかし、このホワイトボードでは残しておくことができません。
新しいことを説明しようとした場合には消さなければいけませんし、
色々な文字を付け加えていくとグチャグチャになっていくんです。

nuboard02

だからといって、何枚もホワイトボードを持っていくわけにはいけませんよね。

そんな悩みを解決してくれたのが 『nu board』 です!!
nuboard03
これはノート型のホワイトボードなんです。
nuboard04
僕が購入したものは4枚のホワイトボードが付いてますので、
合計8ページ分としてホワイトボードが使用できることになります。

これだけでしたらただのホワイトボードですが、
このnu boardには各ページの間に透明なシートが付いています。
ここにも文字や図を書くことができるんです。

使い方としては、

① 現状の説明をホワイトボードに書いて説明する。
nuboard05

② 対策を行うとどうなるかの説明を透明シートに書いて説明する。
nuboard06

③ 透明シートをめくれば①に戻って説明ができる。

nuboard07
というように使うことができるんです。

他にも資料に記入することはできないが、
その資料に書き込みながら説明したい場合などにも使用できます。
nuboard08
ホワイトボードと透明シートの間に書類を挟んで書き込むだけです。

行政書士、他士業の方や、
色々なことを説明することが多い職業の方などにオススメの商品です。

気になる方はぜひ調べてみて下さいね。

→ nu board(アマゾン)

当事務所も今年からこれを使ってより良いご説明、ご提案ができるように頑張ります!!
皆さま、今年もクロスト行政書士事務所をよろしくお願いいたします。
お問い合わせには笑顔で対応させて頂きます。

※ 写真に記載の内容は例であり、業務内容等に関係ありません。

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

クロスト行政書士事務所

Author:クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所は大阪市平野区喜連瓜破駅から徒歩7分の遺言書、遺産相続、生前契約、終息活動などの相続に関するサポート専門の行政書士事務所です。プロの専門家があなたの抱える問題を解決いたします!!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。