スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

士業の方向け『民事信託超入門』セミナー

皆さん、こんにちは。
クロスト行政書士事務所の細谷です。

本日は士業向けの『民事信託超入門』ということで、
民事信託を利用した

・相続対策 ・事業承継 ・財産管理

のセミナーを兵庫県の西宮北口にて行わせて頂きました。

「民事信託って何??」、「信託って銀行とかが行うあの信託??」
などよく聞かれるのですが、
民事信託はそのような信託とは根本的に違うものなんです。

・遺言 ・後見 ・委任契約 等
現在まで使用されている対策方法では行うことができない、
想いを叶えることができないことができるというスキームなんです。


当事務所では民事信託に興味のある一般の方からの相談はもちろんですが、
顧客向けや社員向けのセミナーなども行っております。
興味のある方は当事務所まで是非ご連絡下さい!!


ということで、ここからは実際にどのようなセミナーなのかというご報告ですが、
特に今回は士業向けということで法律上のお話も交えてのセミナーとなりました。

まずは

・相続の現状

というお話から始まりまして、

・現在使われている対策方法

と続き、

・民事信託の有効性

のお話をさせて頂きました。

民事信託超入門-1.26

「民事信託はこんなに有効活用できるんだ!!」と分かったところで、

・信託の起源 ~ 信託の機能

そして

・民事信託を使用した事例

と午前中いっぱいを使いまして、
少し難しいお話が多くなりましたが基礎的な部分をしっかりお話させて頂きました。

通常ですとここでセミナー終了となりますが、
今回はここで終わりではありません!!

午後からは事例をもとに皆さんでのディスカッションを行いました。

民事信託超入門-1.26

行政書士、司法書士、税理士と各士業の方たちが参加されたので、
専門分野からの視点で意見をお聞きすることができ、
講師という立場ではありましたが僕自身も勉強させて頂くことができました。

ディスカッションの中では

・信託契約書の作成 ~ 注意点

という具体的なお話もさせて頂いたり、
当事務所でも扱わせて頂いている

・ペット信託®

のお話などなど!!

1日という時間を使ってのセミナーだったので、
かなりボリュームのある内容となったのではと思いますが、
皆さんからは「凄く良かった!!」 「民事信託の可能性を感じた!!」
など嬉しいお言葉を頂くことができました。

まだまだ民事信託が浸透していない関西圏も、
この勢いに乗ってみなさんで盛り上げていければと思っております。

それにより相談者の方たちも、
今までは無理と言われてきた想いや希望が叶うことに繋がれば嬉しいですね。

それではご興味のある方は是非、当事務所までご連絡下さい。
お問い合わせにはいつも笑顔で対応させて頂きます。

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

クロスト行政書士事務所

Author:クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所は大阪市平野区喜連瓜破駅から徒歩7分の遺言書、遺産相続、生前契約、終息活動などの相続に関するサポート専門の行政書士事務所です。プロの専門家があなたの抱える問題を解決いたします!!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。