スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワイライトエクスプレス終活 in 北海道

トワイライトエクスプレス終活 in 北海道

~ 自分をみつめる北の旅 ~

4月14日~16日に開催!!


日本で最も長い距離を走る旅客列車に揺られ、

ゆったりとした時間の流れの中で

「これまでの自分」 「これからの自分」

を考えませんか??


この企画に『遺言・相続アドバイザー』として参加することとなりました。

鉄道ジャーナリストの中島茂夫さん監修による特別な企画になっております。

→ 寝台特急トワイライトエクスプレスとは

→ 鉄道ジャーナリスト『中島茂夫』とは

前回行われた際には朝日放送「おはよう朝日です!」でも取材されております。

トワイライトエクスプレス終活03   トワイライトエクスプレス終活02

もちろんトワイライトエクスプレスだけではなく、

北海道での素晴らしい場所を体験することもできます。

トワイライト終活06  トワイライト終活05

ご自身での参加はもちろんですが、ご両親へのプレゼントとしても最適です。

そして皆さんに嬉しいお知らせです!!

この企画ですが、当事務所からお申込み頂きます方は

一般価格20万円 → 特別価格15万円

で参加することが可能です。
トワイライト終活04

上記ツアーでは出発が『神戸空港』となっておりますが、
東京などからの出発にも対応可能です。

その他、ツアーの詳細や分からないことなどございましたら、
まずは当事務所までご連絡下さい。

詳細をお伝えさせて頂きます!!

→ お問い合わせフォーム
※ お問い合わせ『その他』にチェックをして詳細をお書き下さい。

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

遺言・相続アドバイザーとなりました!!

皆さん、こんにちは。
クロスト行政書士事務所の細谷です。

最近ブログの更新があまりできなくてすみません。
本当は更新したいんですよ!!

遺言書に関することはもちろん、相続に後見にもネタはあるんです。
ただ色々と忙しく、、、というのは言い訳ですね(^_^;)

そんなこんなで毎日更新というわけにはいかないのが現状ですが。。。
それでも頑張って更新していきますのでこれからもよろしくお願いします!!


さて、そんなバタバタした日々を送っている今日この頃ですが、
クロスト行政書士事務所の代表であり行政書士である僕、細谷ですが、
この度『日本終活サポート協会』の顧問となりまして、
遺言・相続アドバイザーとなることになりました。

また、それと合わせて『エンディングノート普及協会』のアドバイザーも兼ねることになりました。

この2つの協会ですが、もともとはエンディングノート普及協会が先に活動を始めました。

・自分らしく生きる  ・幸せに生きる ・夢に向かって生きる

というようなことをサポートできるようにという理念のもと設立されております。

この協会では「自分を見つめる北の旅」ということで、
トワイライトエクスプレスで行う終活セミナーというちょっと面白い企画も行っております。
トワイライトエクスプレス終活01

朝日放送「おはよう朝日」でも取材されたりしたんですよ。
トワイライトエクスプレス終活02  トワイライトエクスプレス終活03

詳細はこちら → トワイライトエクスプレス終活 in 北海道

そんなエンディングノート普及協会ですが、
相続の問題はこのエンディングノートだけでは解決できないのが現実です。
そこでより包括的にサポートができるようにと日本終活サポート協会の設立に至りました。

「相続のことは心配だけど、まだ遺言を書くのは…。」

「とりあえず不安はあるけど何をどうしたら良いのか…。」

なんていう方は是非相談してみて下さいね。

詳細は下記のホームページをご覧下さい。

エンディングノート普及協会
エンディングノート普及協会


日本終活サポート協会
日本終活サポート協会


そして、またまたご報告ですが、

『2014年4月14日~16日』
トワイライトエクスプレス終活 in 北海道 ~ 自分を見つめる北の旅 ~


がまたまた開催されます。

しかもそこに専属アドバイザーとして僕も同行が決定いたしました!!
詳細はまたご報告させて頂きたいと思いますが、
是非、興味のある方はご参加ください。

このトワイライトエクスプレス終活は、
本当に素晴らしい景色と時間を過ごすことができます。
ご年配の方に限らず、誰でも参加して頂けますのでお気軽にご連絡下さい。

それではこのセミナーの詳細は後日、ご報告させて頂きます。

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

業務提携のお知らせ

皆さん、こんにちは。
クロスト行政書士事務所の細谷です。

この度、新たに当事務所と業務提携して頂けた会社さんをご紹介させて頂きます。

『遺品整理・特殊整理ダイウン株式会社』さんです!!

詳細はダイウン株式会社さんホームページをご覧ください。

『ダイウン株式会社』
ダイウン株式会社


この会社の理念は

・迅速・確実 ・信頼・誠意・思いやり ・感謝の気持ちを持つ ・常に向上心

ということで本当にしっかりとした会社です。

下記のように、

<遺品整理優良事業所>
遺品整理優良事業所

<特殊清掃優良事業所>
特殊清掃優良事業所

の認定されております!!

大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀を対応地区としておりますが、
お話を伺うと東京やその他の地区に関しましても、
他の信頼できる業者さんを紹介することができるとのことです。

ということで、今後は当事務所へお問い合わせを頂きましたら、
遺品整理や特殊清掃を行うダイウンさんをしっかりご紹介させて頂けます。

もちろん当事務所で行っています、
死後事務委任契約とセットで契約も可能となっておりますのでお気軽にご相談下さい。

皆さまからのお問い合わせに笑顔で対応させて頂きます。

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

年末年始休業のお知らせ

皆さん、こんにちは。
クロスト行政書士事務所の細谷です。

クリスマスということで、
世の中はイルミネーションや陽気な音楽に溢れてますね。

うちの子供にはしっかりサンタさんが来てくれましたが、
皆さんの家にはどんなサンタさんが来てくれたのでしょうか??

ここでお知らせがあります。

誠に勝手ながら2013年12月30日~2014年1月5日まで休業とさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。

この期間ですが、
下記の2つに関しましては受け付けております。

・メールによるご連絡とお問い合わせ

・お電話による緊急のご連絡


今年も残りあと少しとなりました。
寒くなっておりますので、皆さん風邪など引かないようにお気を付け下さい。

それでは皆さん、良いお年をお過ごし下さい。
そして今年1年、本当にありがとうございました!!

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

官民境界明示申請の測量図面作成

皆さん、こんにちは。
クロスト行政書士事務所の細谷です。

最近は天気が悪く冷たい雨が降ることが多いです。
皆さんしっかり寒さ対策はできていますでしょうか??

この度、当事務所で新たな業務が可能になりました。
まずはブログにてご報告させて頂きます。

先月11月に、無事5日間の測量研修を終えることができました。

これに伴い、

「官民境界明示申請の測量図面作成資格」

を取得することができました。

官民境界明示申請資格

それって何??
という方も多いと思いますので少しご説明を!!

まず官民境界とは公共用地とそれに接する私有地との境界です。
公共用地とは、主に道路、河川、里道、水路などのことです。

そして明示がいつ必要になるかと言いますと、

・土地の売買、分筆をする場合
・道路、里道、水路の境界が明らかでない敷地で建築確認を申請する場合
・市有地に接している土地で新築や増築を行い、塀などを設置する場合
・境界が不明で土地境界確定をする場合
・相続の発生で土地を取得したときで土地活用をする場合

など色々な場合があります。

では、実際に大阪府でこの明示をするためには、
どのような手続きが必要になるかと言いますと、

・境界確定協議依頼書を大阪府へ提出

・現地立会協議

・測量

・境界確定図案の作成

・大阪府へ確定図案のチェック依頼

・境界確定図の作成

・関係者が境界確定図に押印

・大阪府へ承諾押印済境界確定図の提出

・境界確定通知書の受領

という長い道のりが必要になります。

もちろん測量をやられたことがない方が、
いきなり機械を借りてきて作業を行うのは不可能です。

この測量だけではなく、
測量したデータから図面を作成することも必要となります。

この面倒な手続きを当事務所でサポートできるようになりました。
遺言、相続と合わせて、お持ちの土地などについてもご相談下さい。

「すぐにでも相談したい!!!!」という方はお電話にてお問い合わせ下さい。
皆さまからのお問い合わせに笑顔で対応させて頂きます。

もちろん今後、ホームページに詳細を掲載予定です。
興味のある方は是非見てみて下さい。

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー


※注意点※
当ブログに掲載している内容は一例に過ぎず、
個々の状況により関係法令、対処方法は異なります。
ご不安な事やご不明な点は当事務所までお問い合わせ下さい。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

チラシの第2弾が完成!!

皆さん、こんにちは。
クロスト行政書士事務所の細谷です。

今回は事務所からのお知らせです!!

以前にブログに載せたチラシですが、早くも無くなってしまいました。
ということでチラシの第2弾を作成しました!!

以前のチラシは文字に少しイラストを記載しただけのシンプルなものでしたが、
今回はレイアウトなどをちょっと勉強しましてそれっぽくしてみました。

チラシ3
以前のチラシよりも存在感など増したと思いますがいかがでしょうか!?!?

また、前回と同様にチラシを置いてもいいよという心優しい方や、
知り合いが興味ありそうなのでチラシが欲しいという方などはぜひご連絡下さい。
1枚からでもお届けいたします!!

いつでもお気軽にご連絡頂けましたらすぐにお届けいたしますので、
下記のページより、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡下さい。

クロスト行政書士事務所へのお問い合わせはこちら → 電話、FAX、メールをする

それでは皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

お得情報のページを開設しました!!

皆さま、こんにちは。
クロスト行政書士事務所の細谷です。

この度、ホームページの『お得情報のページ』を開設しました。
このページでは永久保証のアフターフォロー、お得なセット情報など、
皆さんのプラスとなる情報が満載です!!!!

まだまだお得なセットなど少ないかもしれませんが、
これから続々と考案していく予定です。
興味のある方はぜひ見てみて下さい!!!!

お得情報のページへ
お得情報


また、最近は本当に区役所等の無料相談会に来られる方が多いです。
しかし、無料相談会では時間なども限りがあり、
しっかりと詳細までご説明できない部分がございます。
そんなこともありまして、下記のように期間限定の無料相談を実施しております。

『9月末まで限定の無料相談実施中!!』

通常は『相談:10,500円/1回』ですが、
お問い合わせ時に合言葉『ブログ見ました!!』を言って下さい。
2013年9月末までは相談料を無料とさせて頂きたいと思います。
※ 無料相談はお一人様1回とさせて頂きます。
※ 出張相談も可能ですので、そちらもお気軽にお問合せ下さい。

できればブログもしっかり見て頂きたいですが…。
もちろんご友人やご家族に合言葉を教えて頂いても結構です。

それでは皆さんのお問い合わせをお待ちしております。

クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所バナー

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

クロスト行政書士事務所

Author:クロスト行政書士事務所
クロスト行政書士事務所は大阪市平野区喜連瓜破駅から徒歩7分の遺言書、遺産相続、生前契約、終息活動などの相続に関するサポート専門の行政書士事務所です。プロの専門家があなたの抱える問題を解決いたします!!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。